ピヨちゃんクリーニング体験談

ピヨちゃんクリーニング体験談

洗濯機で洗えないもの、自分でアイロンのかけられないもの、防水加工したいものは、基本的にクリーニングに出しています。具体的にはコート、ジャケット、上着、ドレスなどです。スラックスは手洗いし、アイロンをかけれるので自分で洗っていますが、半年に一度はクリーニングに出すようにしています。自分で洗うよりもキレイになりそうなので。クリーニングに出すと、使い回した服でも新しく買いたてのような、新鮮な気持ちでまた着れるので、クリーニングに出してよかったといつも感じます。自分で取れなかったシミも生地が痛まない程度にキレイに落としてもらえるので、さすがプロだな、と思っています。クリーニングに出して失敗したことはないのですが、最近はクリーニング料金が高いなと感じることが増えました。特に季節の変わり目のコートのクリーニング代は大きな出費になってしまいます。なので今年はクリーニング代の節約も考え、着るコートの枚数を減らしてみました。もっと値段が下がると気軽に利用できると思います。

関連ページ

ママクリーニング小野寺よ体験談
ママクリーニング小野寺よ体験談